人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしで・・


前回の更新の後、いよいよ夏本番となり、外は本当にいいお天気で家でブログを書くのももったいなく(笑)夏をエンジョイしていました。そしてそのあとは真っ暗で寒い冬に突入しやる気がおきなくて(笑)・・こんなに長い間放置してしまっていました。

と、つらつらと言い訳を書いてしましましたが最近興味と関心が別のほうにあって。このままここでブログを続けるのもどうかな、と・・。特に考えてるのが原発のこと。内部被ばくのこと。
食品による内部被ばくについて、あまりにもみんな無関心なように思います。家族にきいてみたところ全く気にしていなかったと言っていましたし。
日本に住んでいないからこそ客観的に見えることや情報もあると思うんです。そういったことも発信していけたらなと。

というか、原発推進派とか、原発反対する人が叩かれたり、なかなか声を大にして原発反対と言えない状況というのが全く理解できないんですが・・。???
テレビでは相変わらず延々とくだらない情報流して、そこで原発反対という有名人もなかなかいないんですね。それにはスポンサーや経済界の裏の事情があるんでしょうね。

でも、これだけ人的被害があって、未だに故郷に帰れない人がいるのに、なんで未だに原発推進て言ってるんでしょうか。まあ、経済的なことを考えたらもちろん原発は大事でしょうから。後のことはどうでもいいんでしょうね。そして原発反対派を叩く人たちもあとのことはどうでもよくって、今さえ自分さえよければなんでもいいんでしょうね。

あと瓦礫を全国にばらまこうとしているのも全く理解できません。全国にばらまかれた瓦礫で安全なところに住んでいた人たちも被ばくして、そこで育つ作物ももちろん被ばくするから、そこに住んでる人はそれ食べてまた被ばくして。
政府は日本を滅亡させたいんでしょうか。
そして食べて応援ってなに???本気で放射能で頭がおかしくなっちゃったのかと思いました。

なんだかこんな不条理なことが多すぎて、そしてみんなそれに無関心すぎるように思えて。今だけよければいいと思っているから?見て見ぬふりしてるだけ?

もうちょっといろいろ考えます・・。

by nyyti | 2012-03-31 03:11