<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フィンランドのオーガニック化粧品フランシラ

フィンランドってとっても乾燥してて気をつけないと肌がガサガサになります。。

そんなとき最近使い始めたのがフランシラ。
日本でも百貨店などで売られているみたい。

e0200659_17513913.jpg


パッケージがかわいいのがうれしい056.gif
私は化粧水とフェイスクリームを使ってます。
やさしいローズの香りです。
特にクリームはつけた直後はちょっとキツイかな?
って匂いがしますが、時間がたつとほのかに香るくらいになります。

これを使いだしたとき、旦那様に
「いいにおい~。香水変えた?」
ときかれました。

まだ使いだしたばかりなので肌の状態についてはなにも言えませんが、これから様子を見てつかっていこうと思います。

そういえば、夏にフランシラファームという、フランシラの本部がある場所に行ってきたのを思い出しました。
車で行ける距離だったので、旦那様の運転でw

e0200659_1802144.jpg


そこはレストラン(カフェ)+化粧品や日常雑貨のお店になっていて、とってもいい感じでした。
私たちはそこでランチをしました。
ブッフェ方式なので好きな物を好きなだけ食べれます。
肉・魚がない野菜だけのランチだったので、お肉を食べない私たちにはちょうどよかったです。
デザートのパンケーキとコーヒーがついて1500円~2000円くらいだったかな?
ごはんのあとはテラスから小川を眺めたり、ハーブやベリーがあるお庭を見たり(ハチに注意)
とってもリラックスできました056.gif

e0200659_1813849.jpg


しかし!直営店なのに化粧品類は高かったです。。。
[PR]

by nyyti | 2010-12-13 18:03 | コスメ

フィンランドの独立記念日

遅ればせながら12月6日はフィンランドの独立記念日でした。

この日は旦那様の実家で家族ディナーを食べて、中心広場のすぐ近くに住んでいる弟くんに車で送ってもらいました。

中心広場ではこの日、花火が行われるんです。

メインストリートも歩行者天国に。

e0200659_17215669.jpg


デパートのクリスマスウインドウも素敵

e0200659_17233527.jpg


中心広場の大きいクリスマスツリーと花火です。

e0200659_17251791.jpg


e0200659_17261874.jpg


日本の花火と比べるとあっけないくらいすぐ終わりましたが、これはこれであっさりしていていいかも(笑)
雪がキラキラして、花火とのコントラストがすごく綺麗だった。
冬の花火もいいな~と思いました。

さて広場に集まったみなさんは花火が終わるいなやとっとと家に帰ります。

この後大統領官邸で行われるパーティをテレビで観賞するため!
華やかなセレブのドレスを時には酷評したりして(笑)

ちなみに私のお気に入りはもちろんマリメッコのドレス!
マリメッコの社長夫人がお召しになっていたものらしい。
白黒ボーダー×ブルーのシフォンのウニッコ地が意外だけどすごく合う!
ボーダーとウニッコ、どちらもマリメッコの定番デザインですよね。
おそろいのボーダーのクラッチも素敵。
ブルー×白と、フィンランドの国旗カラーを使っているもの素晴らしい!

売ってたら絶対欲しいな~とヨダレ垂らして見てました^^;

e0200659_17363347.jpg


画像はお借りしました。
[PR]

by nyyti | 2010-12-13 17:37 | フィンランド

クリスマスカレンダー

12月に入ったところで、楽しみなことといえばやっぱりクリスマス!
そんなお楽しみをもっとわくわくさせるものがあります

それは、クリスマスカレンダー。
毎日1つずつ、その日の数字が書いてあるところをめくります。
する中からイラストやチョコレートなどがでてくるしくみ。

これは旦那ママにもらったシンプルなもの。
めくるとかわいいムーミンキャラクターがでてきます。
今日はだれがでてくるかな??
e0200659_17195472.jpg


そして今年はほしかったコレをゲット
e0200659_1721094.jpg


フィギュア入りなんです!

記念すべき1日目は・・

e0200659_17221912.jpg


ちっちゃいムーミン★

うらもかわいい
e0200659_1727818.jpg


12月に入る直前に買ったから半額になっててラッキーでした。
24日の一番でっかいところに何が入っているのか、旦那さまと予想をたててます(笑)
モランがでてきたらびっくりだけど!
[PR]

by nyyti | 2010-12-02 17:28 | フィンランド

マリメッコの会員招待パーティ

マリメッコの会員だけの特別パーティがあったので旦那さまと行ってきました!

この日は別のパーティもかけもちだったので時間がなくてあまり長居できず・・

こんなウエルカムフードがありました。
テーブルコーディネートもさすがマリメッコ!
かわいい~見習いたい!!

e0200659_1773491.jpg


これはフィンランドのクリスマスに食べるお菓子です。
手裏剣みたいな(笑)パイです。
e0200659_1793698.jpg


ディスプレイだけど、こんなかわいいクッキーもありました
e0200659_17111665.jpg


この日は全商品15パーセントオフで、さらに一定金額以上買うとマリメッコのムック本がもらえました!

これ、日本から来た友達に本だけもらってたのだけど、今回はバッグとポーチもゲットして満足★
本は日本語を英語に訳しただけのものでした~。
英語版は義理ママにあげようかな・・

やっぱりマリメッコだいすき~!
e0200659_171501.jpg

[PR]

by nyyti | 2010-12-02 17:15 | ファッション

クリスマスパレード

だいぶ前になってしまいましたが、街でクリスマスパレードがあったので写真をのせます。

パレードの先頭はおじさんたち
e0200659_16485378.jpg


サンタ登場!
e0200659_16501352.jpg


なんだこれ?
e0200659_16515365.jpg


犬がプレゼントの入ったそりをひいてます
e0200659_16554967.jpg


e0200659_1657222.jpg


e0200659_16581583.jpg


e0200659_16594697.jpg


おまけ

スーパーマーケットにいったらサンタさんとトナカイがいました
e0200659_1715226.jpg

[PR]

by nyyti | 2010-12-02 17:02 | フィンランド