カテゴリ:ファッション( 9 )

ILONA

だいぶ前だけど誕生日に買ってもらって新しくコレクション入り(笑)したカレワラジュエリー。
ILONAというシリーズです。喜びとかそんな感じの意味。
e0200659_21144323.jpg

このシリーズ全部集めたいくらい好きです。
蝶とお花のチャームがとってもかわいい。
クリスマスに向けて早くもおねだり中(笑)
[PR]

by nyyti | 2012-09-18 21:15 | ファッション

aarikkaのネックレス

私が集めているもののひとつにaarikkaのネックレスがあります。
金属のネックレスをつけるときにひやっとするのが嫌なのですが
aarikkaのネックレスは木でできているので、つけるのに心地いい。
そしてパキっとしたカラフルな色でなんだか元気になれます。

セールのときにちょこちょこ買ってます。
e0200659_1812458.jpg

同系色ばっかり^^;
いちばんのお気に入りはピンクのボールネックレスかな。
キャンディーみたいでかわいい。
オレンジ色のボールネックレスはつい最近彼のお母さんに誕生日プレゼントとして頂きました。
お母さんはいつも私の好みを分かってくれているプレゼントをくれます。
[PR]

by nyyti | 2012-08-21 18:16 | ファッション

ヘルシンキにマリメッコカフェがオープン!

マリメッコのサイトを見ていたら「マリカハヴィラ(マリメッコカフェ)がオープン!」というニュースを発見しました。
なんでもマリカフェは6月下旬、Kamp Galleriaショッピングセンターにできるそう。お店のインテリアは50~60年代をモティーフにしていて、マリメッコはもちろんフィンランドデザインも堪能できそう。
お店のメニューはシナモンロールやブルーベリータルトなどのフィンランド料理を企画しているみたい。
もし今年の夏にフィンランドに旅行に来る機会があったら絶対に行っておく価値はあると思います。私も行ったら感想をアップしますね^^

詳しい情報はここをどうぞ(英語)
http://www.marimekko.com/news-and-events/press-releases/strindberg-and-marimekko-open-design-cafe-radiates-finnishness
[PR]

by nyyti | 2011-06-19 01:53 | ファッション

マリメッコのファッションショー

街のメインストリートでマリメッコのファッションショーがやっていたので見に行ってきました。
朝学校に行くときにこの道を通ったんだけど、そのときはちょうど会場の準備をしているところで、お花がいっぱい搬入されていました。
ファッションショーは思ったよりお客さんがいなかったけれど、みんなマリメッコのアイテムを身につけていてやっぱりマリメッコは国民的ブランドだな~と再確認しました。
お客さんはおばさんやおじさんが多く、中には綺麗なブルーのヨカポイカシャツをお召しになったおじいさんがいてとっても素敵でした。

肝心のショーはこんなかんじ。

赤×黒のドットがかわいい!!
e0200659_22313731.jpg


子供たちも出てきてかわいかった~~!!
e0200659_22324250.jpg


素足でさらっと着こなせるドレスが素敵でした
e0200659_22333493.jpg


この日はマリメッコのお店は全商品15パーセントオフ。そしてお買いものをしたらマリメッコの創立者アルミ・ラティアの名言入り・特別仕様のエコバッグがもらえました。
こんなサプライズってうれしいですね。

ちなみにその言葉を訳しますと

「私はただ人々を繋げたい。繋がることで彼らは知り合うことができ、お互いから何かを得ることができるようになるだろう。」

「繋がる」って大事なことですよね。
フィンランドではたとえば、おばあさんが若いころに着ていたマリメッコの服を孫が着ていたり、そんな世代を超えたつながりがあります。
そしてフィンランドのブランドが遠い日本でも愛されていたり、そんな国境を越えたつながりもありますよね。
私もこのブログを通してマリメッコのようにいろんな人々と繋がり逢えたらと思います。

いつも読んでくださってありがとう。
[PR]

by nyyti | 2011-06-05 22:51 | ファッション

マリメッコ60周年記念イベント

に行ってきました。
なんと、その日にお店に行った人すべてにお誕生日ケーキがふるまわれるというもの。
めちゃくちゃおしゃれなケーキでした。

e0200659_23493064.jpg
e0200659_23503018.jpg
e0200659_23514672.jpg


そしてめちゃくちゃおいしかった!
フィンランドのケーキって甘すぎで食べれないこともあるんだけどこのケーキはくどくなくて食べやすかった!
まさかマリメッコでこんなおいしいケーキが食べれるなんて(笑)

テーブルセッティングもいつも完璧にかわいい・・。
ゴミを入れる袋さえもマリメッコのショッピングバッグでした。
[PR]

by nyyti | 2011-02-12 23:54 | ファッション

マリメッコとコンバースのコラボ

うわさには聞いていたけど詳しい情報がきたのははじめて!

ここで、コラボの様子が見れます★


マリメッコは今年で60周年だそうで、今までの代表的なデザインがパッチワークのようになった素敵なベッドカバーなども店頭に並んでいます。カラー、モノクロとあって迷うなぁ・・。
[PR]

by nyyti | 2011-02-10 05:36 | ファッション

マリメッコの会員招待パーティ

マリメッコの会員だけの特別パーティがあったので旦那さまと行ってきました!

この日は別のパーティもかけもちだったので時間がなくてあまり長居できず・・

こんなウエルカムフードがありました。
テーブルコーディネートもさすがマリメッコ!
かわいい~見習いたい!!

e0200659_1773491.jpg


これはフィンランドのクリスマスに食べるお菓子です。
手裏剣みたいな(笑)パイです。
e0200659_1793698.jpg


ディスプレイだけど、こんなかわいいクッキーもありました
e0200659_17111665.jpg


この日は全商品15パーセントオフで、さらに一定金額以上買うとマリメッコのムック本がもらえました!

これ、日本から来た友達に本だけもらってたのだけど、今回はバッグとポーチもゲットして満足★
本は日本語を英語に訳しただけのものでした~。
英語版は義理ママにあげようかな・・

やっぱりマリメッコだいすき~!
e0200659_171501.jpg

[PR]

by nyyti | 2010-12-02 17:15 | ファッション

マリメッコのファブリックパネルその後

だーいぶ前に旦那様のご両親がマリメッコのファブリックパネル用の布を購入した、
と書きましたが・・・

先日ついにできあがりを写真に収めることが出来たのでお伝えします。

e0200659_5161920.jpg



素敵~~056.gif

ファブリックパネルってすっごい作るのむずかしそうと思ってたんですが、
とても簡単にできるそう。

ホームセンターで大きい発泡スチロールの板を買ってきて、それにきれいに貼るだけ!
貼るだけ、と言っても裏はピンでとめているだけなので、飽きたら布を変えることも可能072.gif

家もやってみたーい!!かわいい布が手に入ったらやってみようっと。

あ、写真のソファの上にあるのはママが編んでいる毛糸のソックスです。
私もつくってもらいましたがとってもあったかい!
冬の必需品です。
[PR]

by nyyti | 2010-11-23 05:24 | ファッション

60年代のファッション誌

もうかわいくってかわいくってページをめくるごとにため息がでます。
60年代のものってなんであんなにかわいいんでしょ。
インテリアも広告もイラストも食べ物も何から何まで完璧!!
こんな素敵な雑誌をずっと保存しておいてくれた持ち主さんにキートスパリヨン!!

雑誌はファッション情報や料理やお裁縫の仕方までいろんなことが書いてありました。

これは子供のための手作りぬいぐるみ(作り方付き)
きゃー欲しい!!作りますよー!

e0200659_20112565.jpg


ファッションページ

e0200659_20124645.jpg



e0200659_20135230.jpg



e0200659_2018558.jpg



e0200659_20193671.jpg


インテリアページ。
ここにはやっぱりマリメッコが登場してますね。
e0200659_20212323.jpg



e0200659_202367.jpg


こんなかわいいイラストページも。
e0200659_20281254.jpg


イーッタラのリアル60s広告も発見!
e0200659_20295392.jpg


リプトンの広告もレトロ。
e0200659_20315116.jpg


このほかにもジャクリーン・ケネディのリアルタイム情報や、若き日のBBの写真など読み応えたくさん072.gif

もっと集めたいな~と思っていたところ、義理ママがこんなことを!!

「あ!その雑誌買ったの!?そういえば私のおばあちゃんが毎月購読してたのいつも見てたわ~。あれどこいったのかしら・・。」

ええ~~あるんですか!?
どうか保存してくれてますように><
[PR]

by nyyti | 2010-09-29 20:39 | ファッション