人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドのオーガニック化粧品フランシラ

フィンランドってとっても乾燥してて気をつけないと肌がガサガサになります。。

そんなとき最近使い始めたのがフランシラ。
日本でも百貨店などで売られているみたい。

フィンランドのオーガニック化粧品フランシラ_e0200659_17513913.jpg


パッケージがかわいいのがうれしい056.gif
私は化粧水とフェイスクリームを使ってます。
やさしいローズの香りです。
特にクリームはつけた直後はちょっとキツイかな?
って匂いがしますが、時間がたつとほのかに香るくらいになります。

これを使いだしたとき、旦那様に
「いいにおい~。香水変えた?」
ときかれました。

まだ使いだしたばかりなので肌の状態についてはなにも言えませんが、これから様子を見てつかっていこうと思います。

そういえば、夏にフランシラファームという、フランシラの本部がある場所に行ってきたのを思い出しました。
車で行ける距離だったので、旦那様の運転でw

フィンランドのオーガニック化粧品フランシラ_e0200659_1802144.jpg


そこはレストラン(カフェ)+化粧品や日常雑貨のお店になっていて、とってもいい感じでした。
私たちはそこでランチをしました。
ブッフェ方式なので好きな物を好きなだけ食べれます。
肉・魚がない野菜だけのランチだったので、お肉を食べない私たちにはちょうどよかったです。
デザートのパンケーキとコーヒーがついて1500円~2000円くらいだったかな?
ごはんのあとはテラスから小川を眺めたり、ハーブやベリーがあるお庭を見たり(ハチに注意)
とってもリラックスできました056.gif

フィンランドのオーガニック化粧品フランシラ_e0200659_1813849.jpg


しかし!直営店なのに化粧品類は高かったです。。。

by nyyti | 2010-12-13 18:03 | コスメ