人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピングモール内のマリメッコ散策

旦那様のパパとママがマリメッコに用事があるとのことで、ついでに車に乗せていってもらって行ってきました。
フィンランドのマリメッコはスーパーマーケットなどがあるショッピングモールに普通に入っています。

ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_446289.jpg


やっぱりマリメッコ大好きー。マリメッコのお店にいくといつもわくわくします。この日は個人的にエコバッグなどをお買い上げ。

パパママはお家にファブリックパネルを作ろうと考えていて、今回はそのファブリックを買いに来たました。
前回来た時に柄を選んでカットしてもらい、無料で端のミシン処理をしてもらっていたので、今日はそのお受け取りに来たのでした。
写真に色違いで3つディスプレイされてある、秋の新作の「クミナ」という柄です。
パパママは一番右のカラーをチョイスしてました。

あんなかんじでファブリックパネルを作ろうと考えているそう。これから自分たちで枠を買って作ります。
どんなふうに出来上がるかたのしみ~。

そんな感じでマリメッコを後にし、次に同じショッピングモール内にあるスーパーマーケットへ。

フィンランドのスーパーマーケットはでかい。

ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_4595325.jpg


こんなふうに、むやみにスペースを使ってやたら並べてあります・・(これはガムのディスプレイ)

ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_541343.jpg


プリングルスも・・


そうそう、この日はアメリカ車(というのか??)のイベントがあったみたいで、かっこいい車がたくさん外に駐車していました。

ショッピングモールの中に超好みの車があって興奮!!

ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_510533.jpg


ミルキーピンクの車!(こういうときに車種とか言えるといいのですが、車に疎くて車ということしかわかりません;)
見えないかもしれないけど、ハンドルもホワイトとピンクなんです。もうこのまま乗って帰りたいくらいでした。


しばらくすると聴いたことのある音楽が流れてきました。

あ!

ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_515145.jpg



ショッピングモール内のマリメッコ散策_e0200659_5171381.jpg


エルビス!!!

コンサートの後はちびっこにサインなんかもしてあげちゃってました。

by nyyti | 2010-09-28 05:20 | デザイン、アート